水処理における有機ホスホネートHEDPの性能

化学的水処理は、化学物質を使用してスケールを除去および防止し、腐食を減らし、細菌および藻類を殺し、水を浄化する化学技術である。水処理業界では、これらの作業を行うために化学薬品が一般に使用されています。 原水中の機械的不純物を除去するために凝固剤を使用する。スケール防止剤を使用してスケールを防止します。殺菌剤を使用して有害微生物の増殖を止める。洗浄剤は、錆の残渣、古いスケール、および油汚れを除去します。

f:id:IROCHEM:20180412182804j:plain

water treatment

水処理薬品には、凝集剤、殺生物剤、およびスケール抑制剤の3つの主な種類があります。凝集剤は、水中の浮遊物質を沈降させ、水の濁りを減少させることである。無機塩凝集剤は、通常少量の有機高分子凝集剤に加えて水に溶解させる。それらは処理された水と混合され、懸濁物質を大量に沈殿させる。殺生物剤は、水から細菌および藻類を防除することである。スケール防止剤は、主に冷却水を循環させるために使用される。それは、水の節約の目的を達成するために、水の濃度を増加させ、下水の量を減らすことができる。同時に、スケール防止剤は、熱交換器および配管の汚れおよび腐食を低減することもできる。

HEDPは一種のスケール阻害剤です。 スケールや汚れを防ぐことができます。他のスケール抑制剤と比較して、HEDPは多くの利点を有する。優れた汚れ抵抗、低公害または無害、低用量、良好な溶出、良好な相乗効果など。HEDPホスホネートはアルカリ水処理技術の適用条件を提供する。業界で一般的に使用されているスケール防止剤は、主に有機ホスホネートスケール阻害剤、例えばHEDPおよびDTPMPである。リン系製剤は循環水系、主に有機ホスホネートに使用される。

有機ホスホン酸は、ホスホン酸基の炭素源に直接結合している化合物である。最も一般的に使用される有機ホスホン酸は、ATMPおよびHEDPである。有機ホスホン酸およびその塩は、多くの点でポリホスホネートに類似している。それらはすべて低スケール効果を有し、鋼に腐食防止効果を有する。

しかし、有機ホスホン酸およびその塩は、ポリホスホネートほどホスホン酸に容易に加水分解されない。これは彼らの優れた利点です。有機ホスホン酸およびその塩は、高硬度、高温および高pH冷却水システムの腐食およびスケーリングを制御するために首尾よく使用されている。したがって、有機ホスホン酸は、しばしばスケール抑制剤として使用される。

有機ホスホン酸およびその塩は、以下の利点を有する。

  • それは容易に加水分解されず、高硬度、高pHおよび高温の冷却水システムに特に適している。
  • その亜鉛塩は水中で安定である。

中国のHEDPメーカーと中国のHEDPサプライヤーとして、IROは常に高品質のHEDP製品を提供してきました。 そして、IROのHEDPは価格に大きな利点があります。 要件がある場合は、私たちに連絡してください。

ソース: 

https://www.irohedp.com/performance-organic-phosphonate-hedp-water-treatment/