水を節約する目的でHEDPホスホネートを使用する方法?

地球は表層水の70%に覆われていますが、淡水資源はまだまれです。 節水は非常に重要です。 まず、大量の水を消費する工業用水に注意を払わなければなりません。 工業用水では、冷却水が約60%〜70%を占め、これが最大の部分です。 したがって、冷却水の節約は工業用水保全の最優先事項です。 HEDPホスホネートおよび他の水処理薬品の出現は、冷却水を節約するための強力な支持を提供している。

冷却水のリサイクルは、水の消費を大幅に節約します。 しかしながら、冷却水が連続的に蒸発するにつれて、水中の塩濃度が増加する。 同時に、冷却水と大気との接触、溶存酸素、および細菌含量が大幅に増加した。 これは、循環する冷却水設備の汚損および腐食を招く。 細菌や藻類はパイプラインで大規模に成長します。 これらの理由により、冷却水の熱伝達率が大きく低下する。 冷却水装置の頻繁なメンテナンスは、通常の生産プロセスに影響を与えています。 この目的のために、水処理剤、例えばHEDPリン酸塩を冷却水に添加しなければならない。

f:id:IROCHEM:20180502180640j:plain

HEDP

この化学的技術は、化学的水処理と呼ばれ、循環水のスケールおよび腐食を防止する化学技術である。 これは、前処理、洗浄、酸洗、プレコート、従来の添加、滅菌および他のプロセスを含む。 凝固剤および凝集剤は、排水の一次処理にとって重要な手段でもある。 凝固剤および凝集剤は、排水の一次処理にとって重要な手段でもある。 化学水処理技術は現在、国内外の工業用水保全の最も広く最も有効な手段として認識されています。

スケールと腐食は、冷却水装置に重大な悪影響を及ぼします。 HEDPはファウリングを良好に低減することができる。 HEDPホスホネートは、冷却水装置の良好な保護を提供する。 リン酸塩は、陽極腐食防止剤である。 中性およびアルカリ性環境では、炭素鋼上のリン酸塩の腐食抑制は、主に水中の溶存酸素に依存する。

溶存酸素と鋼との反応は、γ-Fe2O3酸化物薄膜の薄層を生成する。 この酸化膜の成長には時間がかかる。 この間、酸化膜の隙間に電気化学的腐食が発生し続けた。 これらの隙間は、酸化鉄を連続的に成長させることによって阻止することができる。 これらの隙間は、炭素鋼を保護するために酸化鉄および不溶性リン酸鉄を連続的に成長させることによってブロックすることができる。

HEDPリン酸塩は水中のカルシウムイオンと反応するので、結果として得られるリン酸カルシウム系スケールは水にほとんど溶解しません。 そのため、HEDPは過去には冷却水抑制剤としてほとんど使用されていませんでした。 近年、HEDPリン酸塩は、アクリル酸およびヒドロキシプロピルアクリレートなどのシリーズコポリマーの開発のために冷却水腐食防止剤として使用されてきた。 しかし、IROは、共重合体と共にHEDPを使用することを推奨している。

HEDPおよびその他の水処理薬品の要件がある場合は、Eメールを送信することができます。

HEDP manufacturer and supplier