殺菌剤の選択と適用

水処理薬品には、凝集剤、スケール抑制剤、腐食防止剤および殺菌剤が含まれる。これらの水処理薬品は、水から懸濁した固形物や毒物を除去します。汚れをコントロールし、スラッジを形成し、水に接触する材料の腐食を低減します。脱臭剤消毒、漂白、軟化、安定した水質および脱塩。

水処理薬品の性能は、手順のアプローチ、最終水質、および企業のコストを決定する。したがって、優れた水処理剤メーカーを選択することは非常に重要です。水処理知識の導入を見てみましょう。

殺菌剤は、水中の藻類のような微生物の増殖を阻害して、微生物の粘液の組織を停止させるように設計された化学物質である。殺菌剤は、一般に2種類に分類される:酸化殺菌剤と非酸化殺菌剤。

酸化殺菌剤、例えば、一般に使用される塩素ガス、次亜塩素酸ナトリウム、漂白剤など。非酸化性殺菌剤は良好な効果を有し、細胞壁および細菌を破壊し得る細胞質化学物質、例えば第四級アンモニウム塩の中で一般的に使用される。

BKC1227のような第四級アンモニウム塩の中に含まれる。多くの場合、殺菌、剥離、腐食防止などのさまざまな効果が得られます。 BKC1227は良好な見通しを含んでおり、油田の水および工業用冷却水に適用されている。

1.殺菌剤の選定と適用

殺菌剤の選択は、水質、細菌の種類、特にpH値に依存する。

pHが高い場合、酸化殺生物剤、例えば塩素を使用することは好ましくない。第4級アンモニウム殺菌剤のpHが高いほど良好である。

Fe2とH2Sが水に含まれている場合は、酸化殺生剤を使用することはお勧めしません。さもなければ、酸化殺生物剤の量を上げるだけでなく、下水処理の水質にも影響する。

殺菌剤は他の水処理薬品と適合性があり、また反応は互いに打ち消し合わない。それは良好な溶解性を有する。添加後、水質に影響を与えません。それは水中のコロイド粒子の量を増加させることができず、水を均一に溶解することができ、透明で透明である。

細菌の耐性、高毒性、低毒性、易分解性および環境汚染を避けるため、同じ下水処理システムで同時にさまざまな種類の殺菌剤を選択する必要があります。

2.殺菌剤の添加

添加方法:連続添加およびコントロールにより細菌の数が増加する。断続的な衝撃投与に加えて、大量の投与は、多数の細菌を殺すために加えられる。これにはさまざまな2つが必要です。

投薬ポイント:一般に、下水処理システムの遠端に位置する。たとえば、入ってくる水(タンクの前)。水注入の水質を保証するために、通常、投薬ポイントは、下水処理の濾過または注水ポンプの注入と同時に、設定される。

投薬量:連続投薬、開始濃度が高く、バクテリアの量が制御され、比較的低い投薬濃度が採用される。効果的な濃度は、実験室評価および現場の細菌分析に依存した。断続的な衝撃投与、より高濃度の定期的な使用。

殺菌剤は下水処理システムによって殺菌される。現場実習により調整された、屋内評価および現地細菌分析に従う投薬サイクル、投薬量、投薬時間。細菌量のモニタリング殺菌剤を添加した後、水処理システムを定期的に採取する必要があります。

従来の方法に基づいて数えられた細菌と同様に。投薬方法および投薬濃度は、殺菌剤の殺菌効果を確実にするためにいつでも調整することができる。