水処理薬品におけるHEDPの幅広い応用

このウェブサイト(www.irohedp.com)の主な製品はHEDP(水処理における有機ホスホン酸)です。 HEDPは、スケール抑制剤または金属クリーナーとして使用することができる。 しかしながら、水処理産業においては、より多くの水処理製品が存在する。

f:id:IROCHEM:20180424101518j:plain

HEDP

異なるUSESおよびプロセスによれば、主なタイプの水処理薬品は以下の通りである。

1. 逆浸透純水システム用水処理剤

相乗的な調製は、スケールおよび微生物粘度の形成を効果的に防止し、システムの脱塩速度および水収率を改善し、逆浸透膜の耐用年数を延ばすことができる。

2. 循環冷却水処理薬品

循環する冷却水処理薬品は、冷却塔、冷却装置および他の装置が最良の運転状態にあることを保証する。 彼らは効果的に微生物フローラを制御し、規模の生産を抑制し、パイプライン設備の腐食を防ぐことができます。 エネルギー消費を減らし、装置の耐用年数を延ばす。

3. ボイラー水処理薬品

相乗的な準備により、ボイラーの腐食やスケールを防ぐことができます。 ボイラーの水質を安定させ、ボイラーの正常な運転を保証することができます。 相乗的な組み合わせの準備は、ボイラーの消費を減らし、ボイラーの耐用年数を延ばすことができます。

さらに、廃水処理の準備がうまくいく必要があります。 深部処理と組み合わせた水処理技術は、長時間使用することができます。 それはまた、たくさんの水を節約します。

分散剤は多くの水処理薬品において重要な役割を果たす

システムが高硬度およびアルカリ性である場合、キレート剤および分散剤は、それらが沈降するのを防ぐのに十分ではない。 分散剤がない場合、汚れの成長は結晶の成長の一般的なルールに従い、汚れの形成は熱交換器の表面にしっかりと付着する。 分散剤が十分に存在すれば、吸着剤と分散剤で囲まれたスケール粒子(何十万個ものCaCO3分子で構成されています)が、結晶格子の結晶格子上に規則的に配置された汚れ粒子を防ぎ、汚れが柔らかくなります 簡単に水を洗い流すことができます。

HEDPはスケール防止剤または金属クリーナーとして使用できます

油溶性スケーリング、水溶性スケーリング、金属錆、スケーリングなど、金属の表面には多くの種類のスケーリングがあります。 HEDP酸は、主に金属表面の無機スケール、アルカリ酸化物、および水酸化物を洗浄するために使用される。 通常使用される有機酸金属洗浄剤はHEDP酸である。 酸洗いの過程で、HEDP酸はスケールを溶解するだけでなく、無機スケールでも役割を果たす。 一方では、無機塩の組成が変化し、いくつかの無機塩は可溶性塩に変換される。 例えば、炭酸カルシウムおよび炭酸マグネシウムは、塩酸によって塩化カルシウムおよび塩化マグネシウムに変換される。 他の部分は新しい不溶性塩に変換されるが、短時間で形成された新しい不溶性塩は分散され、容易に洗い流される。

従って、HEDPの特性を有効に利用することにより、金属表面のスケールの形成を大幅に低減することができる。 そのため、金属製の機器は生産性が向上します。

タイトル:

水処理薬品におけるHEDPの幅広い応用

ソース:https://www.irohedp.com/wide-applications-hedp-water-treatment-chemicals/