7産業廃水処理の基本原則 - IROCHEM

「産業排水処理の基本原則」に関するこの記事は、IRO CHEM HEDPウェブサイト(www.irohedp.com)に掲載されています。 あなたが引用したい場合は、ソースを示してください。

産業排水には、生産排水、下水、冷却水が含まれます。 産業排水とは、工業生産プロセスで発生する排水や廃液を指します。 産業資材、中間製品およびその他の汚染物質が含まれています。

産業排水には多くの種類があります。 そして、彼らは複雑です。 例えば、工業廃水の電気分解塩は水銀を含む。 重金属製錬工業排水には、鉛、カドミウムなどのさまざまな金属が含まれています。 電気めっき工業排水にはシアン化物とクロムが含まれています。 石油精製工業排水にはフェノールが含まれています。 農薬業界の排水には様々な農薬などが含まれています。 産業排水のために、しばしば様々な有毒物質が含まれています。 この物質は、環境や人間の健康に大きな害を及ぼします。 したがって、包括的な利用を開発し、危険を最小限に抑えることが非常に必要です。 そして、排水中の汚染物質の組成と濃度に応じて、排出の前に浄化対策を実施すべきである。

私たち皆が知っているように、産業排水が環境に及ぼす影響は甚大です。 また、処理の難しさも信じられません。 産業廃水処理の7つの基本原則に気付かなければならない。 それらは以下のように要約されます:

  1. 老朽化した生産プロセスを代替または改善するために、無毒の生産技術を選択してください。 また、生産工程で可能な限り有毒で有害な廃水の生産を排除または削減します。
  2. 有毒な原材料を使用し、有毒な中間体および生成物を製造する過程。 落下を防ぎ、損失を減らし、合理的なプロセスと設備を採用するために、操作と監督を厳密に行う必要があります。
  3. 重金属、放射性物質、高濃度のフェノール、シアン化物排水などの有毒物質を含む排水。 それは有用物質の処理とリサイクルのために他の廃水から分離されるべきである。
  4. 大流量と軽質汚染を伴う排水は、適切に処理されリサイクルされるべきである。 下水道に排水するのは良いことではありません。 都市の下水と都市の下水処理の負荷を増加させる恐れのために。
  5. 食品加工廃水、砂糖廃水、製紙廃水などの都市下水に類似した有機性廃水。 それは処理のために都市の下水道に排出することができます。
  6. フェノールやシアンの廃水などの生分解性の有毒な廃水もあります。 それらは最初に処理され、許容排出基準に従って都市排水に排出されるべきである。 さらに生化学的治療を行います。
  7. 生分解が困難な毒性廃水は別々に処理する必要があり、都市下水に排出してはならない。

工業排水処理の開発動向は、排水や有害物質を有効な資源として循環させたり、閉回路循環を実施することです。

IRO CHEMは水処理分野で10年以上の経験を有しています。 HEDPは主な製品の1つです。 HEDP酸は、水中の金属イオンとキレート化して6つの環キレートを形成することができる。 したがって、HEDPは良好なスケール阻害効果を有する。 産業排水の影響を低減するのに有効です。 ところで、IRO CHEMのHEDP製品は、世界で最も費用対効果の高い製品です。 それは高品質であり、価格は主に顧客のために受け入れられています。 他の水処理薬品、あなたはwww.irowater.comに移動することができます。