HEDPの準備方法やその他の用途は何ですか?

HEDPはIROCHEMの主な製品です。 それは、IROにおけるすべての有機リン系難点防止剤および腐食防止剤の売上高が最も多い。 HEDP市場は大きな需要があります。 IROは、顧客の要求を満たすために、HEDPの生産を最適化し改善しました。 業界でHEDPを製造する多くの方法のうち、主に以下の3つの方法が用いられている。

f:id:IROCHEM:20180424101518j:plain

方法1

氷酢酸は三塩化リンと反応する。 次いで、アシル化生成物および三塩化リン加水分解生成物を濃縮する。 測定された水および氷酢酸を反応器に加え、均一に撹拌する。 冷却期間中に三塩化リンを添加する。 反応温度は40℃から80℃の間で制御する必要があります。 反応の副生成物である塩化水素ガスを凝縮させ、吸収器に供給して塩酸を回収する。 過度の塩化アセチルおよび酢酸は凝縮され、反応器に戻される。 三塩化リンが結合した後、温度は100〜130℃に上昇する。 時間は4時間から5時間です。 反応後、水蒸気加水分解を導入した。 残留酢酸および低沸点物質を蒸留する。 そして、製品を入手してください。

方法2

ジエチレントリアミンとホルムアルデヒドの求核付加による。 生成物をエステル化し、三塩化物の加水分解生成物で中和した。 そして、製品を入手してください。

方法3

三塩化リンを氷酢酸と混合する。 加熱して蒸留し、塩化アセチルを得る。 そしてそれをリン酸と反応させる。 市場で販売されている製品は、水の50%に希釈された粘性液体です。 製品1トンあたり931キログラムの三塩化リン(95%)と591キログラムの氷酢酸を消費します。

IROCHEMによって採用されたHEDP製造プロセスは、上記の方法の多くの利点を兼ね備えています。 そして、IROはさらなる革新と改良を行いました。 このため、IROによって製造されたHEDP製品は、市場および顧客によって認識されています。

有機リン系抗腐蝕剤および腐食防止剤と比較して、HEDPはより良好な化学的安定性を有する。 それは容易に加水分解せず、耐熱性です。 HEDPは、様々な金属イオンに対して良好なキレート能力を有する。 カルシウム、マグネシウム、銅、亜鉛イオンなど。 現在、一般的に使用されている有機リンキレート剤は、HEDP、DTPMP、BHMTPMPA、PAPEMPなどである。

HEDPは、優れたキレート剤であるだけでなく、安定剤としても優れています。

安定剤は、溶液、コロイド、固体および混合物の安定性を高める化学物質である。 それは反応を遅くする可能性があります。 それは化学バランスを保ちます。 それは表面張力を減少させる。 それは光から保護します。 分解または分解することができます。 化学安定剤は広義に広く入手可能である。 安定した目的を達成するために、あらゆる化学物質を柔軟に使用することができる。 製品の品質は、主に数式設計者の設計目的に基づいています。 HEDPは優れた過酸化物安定剤です。

HEDPには多くの利点があります。また、www.irohedp.comのフォローアップの記事を読んで理解を深めることができます。

タイトル:HEDPの準備方法やその他の用途は何ですか

著者:IROCHEM

英語ソース:

https://www.irohedp.com/what-are-the-preparation-methods-and-other-uses-of-hedp/